☆ワークショップのお知らせ☆ 『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』 少人数(2~4人)から開催しております。 詳細はメッセージからお届けいたしております☆お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^)v よろしくおねがいします☆

魔法の言葉

2013年10月21日

魔法の言葉

「大好きなのに、今はしゃべりたくなくなっちゃう・・・。
 
 大好きなのに、なんで意地悪なことばっかり言うのぐすん



優しく友達が多い女の子

むじゃきで明るくそして正直に自分の気持ちを表現できるA子

ちょっぴり、ほんとにちょっぴり羨ましくてきつい言葉を言ってしまうB子。
 


A子には

優しさの美徳(承認)右自己主張の美徳(修正)右和と寛大の美徳(感謝)

と美徳のサンドイッチニコニコ 


B子には

愛と理解の美徳(承認)右思いやりの美徳(修正)右和と優秀の美徳(感謝)

と美徳のサンドイッチ


ヴァーチューズ・プロジェクトには5つの戦略がありニコニコ 

色々な技術を提供している。

技術といってもとてもシンプルで簡単びっくり!!  


美徳のサンドイッチ、コミュニケーションサンドイッチをしたあと



「せんせ~い、どんな魔法使ったの!?びっくり! 

 B子が全然違うの~ニコニコニコニコ」   とA子


しかしその前にA子は

B子に対して

「そんな風に言わないで。私にだってできる事も知っている事も

 あるんだよ。B子と同じようにいっぱい感じるんだよ」

と自己主張ピカピカをした。

持ち前の優しさを発揮しながらの自己主張だった。




B子は美徳のサンドイッチをしたときに

「そうなんだよ~、分かっているけどA子についきつい言葉言っちゃう汗

ほんとだね、大好きだから何でも大丈夫ってつい言っちゃうね。

優しさいっぱいのB子だから思いやりもきっとA子にあげられるよニコニコ 

いつもみんなのリーダーとして和をとってくれてありがとうね

ほんとにあなたの優秀さには感謝しているよ
おすまし 

と修正をした。


たったこれだけ


シンプルで簡単びっくり!!誰でもできる

A子とB子は内在する美徳、心のダイヤモンドを知り発揮することで

お互いを認め信じる繋がりが深まった。

いうまでもなくその後の二人の関係は更に深く大きな愛に包まれている。

二人で絆を深めていくんだろうなおすまし


自己主張

言いたいことを言うこととは違う。

自分の考えや気持ちを分かち合う。

本心を気転を利かせて話す。

お互いに『理解』仕合、お互いに美徳を発揮したことで

人間関係はさらによくなっていく。


いいな~友達っておすまし

いいな~ヴァーチューズ・プロジェクトってOK 


 

 

 


感謝感謝ありがとうですポチッとよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ120×40
  
 


同じカテゴリー(ヴァーチューズ・プロジェクト)の記事
美徳♪
美徳♪(2015-07-20 08:39)

『親切』の美徳
『親切』の美徳(2014-12-23 12:23)


Posted by saorin' at 06:54│Comments(0)ヴァーチューズ・プロジェクトとっておきのいい話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。