☆ワークショップのお知らせ☆ 『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』 少人数(2~4人)から開催しております。 詳細はメッセージからお届けいたしております☆お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^)v よろしくおねがいします☆

昨日の出来事・・・。

2013年03月31日

昨日は大腸CT検査を受けました。

カメラを〇〇に挿入なしあかんべー 

CT撮影は入ってから20分くらいでは終~~~了~~びっくり!! 

しか~し検査を受けるには

前日は検査食


昨日の出来事・・・。昨日の出来事・・・。
                     (うわぁっ!まずそ~~~~~~~)


これはお昼。

クッキーは大好きなのでこれはイケたけど、お腹がすくぐすん 

当日はスポーツドリンクのような下剤を飲んで・・・

8:30受けつけ

下剤を飲んで11:30CT検査

12:00検査の結果説明


という風に、検査前の医者と看護師からの説明を受けた

     のに

当日は予約している時間をとっくにすぎがーん 

11:30から下剤・・・・

(う~ん私が聞き間違えたのかな~)と思い

13:30には飲み終え

そろそろだろう・・・・・・・ガ-ン待っても待っても呼びに来ないので

「あの?まだですか?」とおそるおそる聞いてみた。

すると

「お薬を飲んで2時間後に検査をするそうですので

 もう少し待ってくださいね。」

びっくり!ぎょぎょぎょ!

もう少しっていったい何時からいると思ってるの?

と少々怒り気味になった私

「へっ?それって何時にするっていうことですか?」

「今検査室から連絡があり3:45ご案内の4:00検査となります。」

がーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬぁんだと~~~~~!!


検査前の説明では医者からも看護師からもそんな説明ではなく・・・

って


ちょっと・・・ほんとちょっと怒り気味に言っちゃわさっあかんべー 


そちらの方に話しても何の解決にもならないと思いながらも

この日の大切な時間をじ~っと座ってもったいない過ごし方を

した思いをどこにもっていったらいいのか・・・と・・・ガ-ン 


半分言いかけて

「頭痛があるから頭痛薬飲んで待っていたい」と言って呑み込んだ。

待合室で静かに静かに心を落ち着けながら

看護師に確認をするくらいの若い医者に私が質問するとよかった

             こと

起こった出来事にではなくどんな意味が隠されているのかをみる

             こと

と一人静かに・・・ただ静かに・・・。


結局

検査が終わって、結果説明に医者の所に行ったら

担当したはずに医者は休みで、検査の結果も1週間たたないと出ない

なのできょうは終わりです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とがーん  


びっくり!しぇ~~~~~~~~~~~~

昨日の出来事・・・。


かかりつけ医からの紹介でこの病院で検査し、その後はかかりつけ医の

所に戻るわけなのだが、もうこの病院には来ないだろう。

中部でも大きな法人病院。

たくさんの患者さんもいて、地域医療
にも多大な貢献をされている。


人と人とをつなぐ医療

人の健康促進をする医療

人の命の尊さを守り伝える医療


若い医者は実習生ではないのだから

先輩から多くのことを学び見据えていただきたい。


患者は若い医者たちの練習台ではないのだから。



忍耐にも限度というバランスがある。



          


 


感謝感謝ありがとうですポチッとよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ120×40
  
 

 
  


同じカテゴリー(思うこと)の記事
慎みって・・・。
慎みって・・・。(2014-07-14 07:14)

満月の夜
満月の夜(2014-04-16 06:56)

人生って・・・
人生って・・・(2014-03-10 01:11)


Posted by saorin' at 11:48│Comments(2)思うこと
この記事へのコメント
大変でしたね。  自分だったら間違いなくキレテルなぁ~
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2013年04月16日 18:55
ほんとですよね~(^O^)

先週結果を聞きに行きました。
大丈夫でしたが、検査というのはあまりしたくないですね~!!

自分で作る健康!っすね~♪

ご来ブロありがとうございます。
Posted by saorin'saorin' at 2013年04月17日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。