☆ワークショップのお知らせ☆ 『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』 少人数(2~4人)から開催しております。 詳細はメッセージからお届けいたしております☆お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^)v よろしくおねがいします☆

自分の中にある

2014年06月01日

揺らぐことなく最後までやり抜く

     辛抱強さ

 自分の中にある

嵐に耐えて航行する頑丈な船のように、挫けることなく

進路をそらされることなく進み続ける。

波にのって進み続ける。


へっ?こんなこと難しいさ~・・・・・・・・・・・・・・・・って

思うかもしれませんね。

でもみなさんやっているんですよねおすまし 


●友達や愛する人をサポートしつづける。

●自分のペースを守って、一歩一歩、着実に前進する。

っていう力を発揮しています。

●目標を立てたら、目標を達成するまで粘り強くがんばる。

●疑いや試練に出合っても決めたコースからそれない。


やり遂げたい・・・・・・・・・・・・・・・って気持ちを強く持って

そのことに向き合っている時って誰にでもあるし

誰でも、もう~~~~ムキーって踏ん張っている時もある。



辛抱強さの美徳を発揮しているとき

あ~もうだめだって思っても、自分のペースで目標に向かえればいいのです。

だめだって思うことはあきらめることとは限りません。

幾通りもあるやり方で、自分のペースを守って一歩一歩進む方向へ

方法を変えるだけ。


辛抱強さの美徳(=心のダイヤモンドハート)を発揮している

発揮している自分見つけてください。

きっと毎日の中にあるはずです



 

 

 


感謝感謝ありがとうですポチッとよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ120×40
  


同じカテゴリー(ヴァーチューズ・プロジェクト)の記事
美徳♪
美徳♪(2015-07-20 08:39)

『親切』の美徳
『親切』の美徳(2014-12-23 12:23)


Posted by saorin' at 10:45│Comments(0)ヴァーチューズ・プロジェクト心のときめき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。