☆ワークショップのお知らせ☆ 『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』 少人数(2~4人)から開催しております。 詳細はメッセージからお届けいたしております☆お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^)v よろしくおねがいします☆

解決にも美徳!

2013年10月27日

解決にも美徳!  解決にも美徳!
〇〇さんのいいところはないムキー 

と言い切った。



おぉ~怒ってますね~ニコニコ どした~ニコニコ 


物事をうまく進められなかった

確認をしなかった

面倒だから勝手に判断してやった

その結果、検定試験
が受けられないということになった


   起こった事実


しかし怒っていることはムキー

なんで勝手にやってるの?

初めてだからわからないでしょう?

何で聞かないの?

大変なことになっているのがわかる?

どうするの?



である・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーん 

ん~~~、起こった出来事に目を向けるより

あなたはなにをした? 

にフォーカスしているから次に何をしてそしたらこうなって・・・と

事の修正についてみていないびっくり!


ん~~、これじゃあ解決に向かわないな~~~~~がーん


叱り飛ばしているときには
失敗したとオロオ
ロしている者にとって

なんで、なんでは恐怖としか思えない。

何を言われているのか、どうしていいのかわからず涙がいっぱい
 


怒っている者は、こうでなければならない

と正義感に溢れ自己主張する。



どちらにも美徳が輝いていますよね。

一生懸命やった人は

忙しそうにしている周りに面倒をかけずに自分でやろうと頑張った。

私が頑張ればと『決意』をもってとにかく一生懸命取り組んだ。


でもさ、わからないところは聞いてもいいんだ

自分自身も規則を守ってやれるように、そして他の人たちとうまく作業を進める

『協力』の美徳を発揮する。

そうすることでみんなで成功へと進んでいけるねニコニコ 


あまりに頑張り過ぎて自分でやらなきゃ、自分がしなきゃ・・・・・・・・・と

突っ走ってるんじゃない

今の彼女を見たら自分ががんばれば~って一生懸命だよね~。

と怒っている☆さんに
話し、そして☆さんの正義の美徳や優秀の美徳を承認した。
ほんとですね~

   がんばるって・・・・・・・・・・・・・ちょっと言ってきますおすまし 

とフォローに行ったピース 


正義と情熱が発達し過ぎ強制的であったり相手だけに責任があるように

言ってしまったりしていたが

ほんの一言、美徳を認めただけ

二人の美徳を認めただけ

たったこれだけなのに、事実に目を向け人格を否定してしまったことに気づき

一緒に解決に向かった。


ヴァーチューズ・プロジェクトならではのスピード解決

すべての人に美徳が輝いている。

そして輝きたいと待っている。
それを知らせていく気づかせていくのがヴァーチューズ・プロジェクト



 

 

 


感謝感謝ありがとうですポチッとよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ120×40
  
 
 


同じカテゴリー(愛と光と喜びを・・・)の記事
新しい年
新しい年(2015-01-02 02:41)

やすらぎ~忍耐~
やすらぎ~忍耐~(2014-06-05 23:38)

人間性
人間性(2014-02-11 12:11)


Posted by saorin' at 12:21│Comments(0)愛と光と喜びを・・・ヴァーチューズ・プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。