☆ワークショップのお知らせ☆ 『内なる美徳を呼び起こすワークショップ』 少人数(2~4人)から開催しております。 詳細はメッセージからお届けいたしております☆お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^)v よろしくおねがいします☆

ぬちどぅ 宝

2014年01月30日

この世に生まれてきた命は

人間だから大切な命 動物だから・・・

と区別できるものなのでしょうか。 

ぬちどぅ 宝

毎日毎日、じ~っと見つめてくれます。

「あなたはとても大切な存在ですよ」

と教えてくれるように毎日毎日じ~っと見つめてくれます。

ネコなのに



ぬちどぅ 宝 


しょんぼりしていると

すぐに気づかれます。

そしてじ~っと見つめてくれます。

「大丈夫だよ。あなたはあなたなんだから」

と教えてくれているようにじ~っと見つめてくれます。

ネコなのに



ぬちどぅ 宝


夜、ソファーでうたた寝していると必ず起こしにきてくれます。

「ちゃんと睡眠取ろうよ」


と毎回毎回教えてくれているようにじ~っと見つめニャーニャーと

起こしてくれます。

ネコなのに


そう・・・

他人にとってはネコなのに・・・です。

命の大切さを感じている人間(ひと)にとっては

命の区別なく、大切な存在として認識しています。

そうすると無償の愛いっぱいの動物たちは

愛や恩を命いっぱい表現します。

まったくの無償の愛です。


facebookなどで

虐待される動物を時々みます。

『ぬちどぅ 宝』は

すべての命に対してのことではないでしょうか。

うちな~魂の『ぬちどぅ 宝』は

区別などないと思っています。


ここ最近

愛や命について

学ばされる毎日です。


みなさんの愛が輝くときって、輝いている時って

どんな時を過ごしている時ですか?
 

 

 


感謝感謝ありがとうですポチッとよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ120×40
  
  


同じカテゴリー(愛と光と喜びを・・・)の記事
新しい年
新しい年(2015-01-02 02:41)

やすらぎ~忍耐~
やすらぎ~忍耐~(2014-06-05 23:38)

人間性
人間性(2014-02-11 12:11)


Posted by saorin' at 07:19│Comments(0)愛と光と喜びを・・・ 心の・・・ニャンころ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。